人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

ブルース

ブルース_f0237463_23295530.jpg




私の父親♪( ´▽`)
17年前、父が50歳の時に脳内出血の後遺症から
認知症と半身麻痺になりました。
介護度は4だから家で介護するにはかなり大変でした。



だけれど母親がとにかく施設にはいれたくないと一点張りだから施設にいれることができず、17年間家で介護しました。



去年の暮れにもう家では無理だから施設に応募しました、そしたらとにかく重度だからと優先順位がすぐきて3月あたりに入所することができました。



今は月に何度かはお昼ごはんを食べに帰ってきたりなどしています。



そんな父に『父ちゃんのブルース』作りました‼︎
このままだと、あんなに家族の為に必死になってくれた父親が無になる(笑)
私の今の根性や、人脈を広げることができるのは父がいたからだと最近よく思うんです。

父親のまわりには普段会えないような人がたくさんいました、そこによく私を連れて行ってくれたから、そこできいていた話が今は役立つ。




私のやり方をバカにする人はたくさんいるけど、お偉い方はみんなそんなもんだから。
みんながついてこれないだけなんだよ
私は先の先までよく考えて行動してる、今じゃないんだよ。



話がそれた(笑)


そんな父親をコンサート会場によんで目の前で新曲披露会をするつもり。

9/24日(土)15:00〜 甲子園球場すぐ新響楽器のホールでうたいます。
親子のコンサートにさらに父親もよんで(笑)


認知症だから何を言うかわからないよ(笑)

昔はよく父親がききにきてたんだ、1曲1曲終わるたびに『私の娘です、どうかよろしくお願いします…。』って挨拶をしてみんなを笑わす言葉を言うから、みんなはそれがあったかいってずっと続けて欲しいって言ってくれてたコンサート。


パーキンソン病でずっと私のコンサートがお昼にやる事を待ってくれてる方はヘルパーさんとききにきてくれる、バリアフリーの場所でコンサートをする時は教えて欲しいと言ってくれてた方もききにきてくれる。



必ずパワーがわきます
だからききにきて欲しい、弱っているからとか介護しているからいけないじゃなくて、そんな時だからこそ元気にならなきゃならないんだ
日本人は間違えている方が多すぎる。。。


私しか歌えない『愛の讃歌』
http://youtu.be/QRt68hAmFco


iPhoneから送信
by sayoko-sayoko | 2016-07-23 23:29 | コンサートスケジュール

by sayoko