人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

不払い賃金を回収する方法②

続き2

だいたいは弁護士の所に行き夜逃げした社長は自己破産の手続きにはいります。



弁護士からは手続きに入ったと連絡がきます
とにかく免責が降りた時点で自己破産ができるということをわすれてはいけません。



自己破産は、パチンコなどのギャンブルや株などの負債ではできないと表向きには記入されていますが、私の会社の社長の場合は通したみたいです。



管財人さんもきちんと仕事をしなかった様子
弁護士が何を言っても答えないからどうしようもなかった…、など言い訳ばかり。


賃金台帳すら作っておらず自己破産が完了



従業員はいなかったかのような手続きをしはりました。



まずは従業員の不払い賃金を支払わないと自己破産はとおりません。
だけれど、支払わず通るおかしいトリック。
本人は精神病院に入っている、会社には負債は全くないのに本人の使い込んだローンやハイ&ローのマイナスをさも会社のマイナスのようにくっつけて自己破産。


許せません。



ここまでは労働基準監督署と相談しつつ結果をみるしかありません。


必ず裁判所からの裁判には参加してください
放棄とみなされてしまいます。





会社ではタイムカードが動かぬ証拠になります
必ずつけるようにしてください‼︎
by sayoko-sayoko | 2016-03-30 23:37

by sayoko