ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

そうなるはず‼︎

f0237463_23211979.jpg




今日ふと大学生の頃に、私の憧れていた門屋菊子先生に言われた事を思いだしました。



『あなたは必ず世の中にでてくる、私が力を貸さないでもでてくる、必ずあなたの歌がききたいっていってくるから‥、今は駄目よ、きちんと勉強してから‥。』って言われた事があるんです(笑)




そして大学をでてから10年後ぐらいに門屋菊子先生にコンサート会場でばったりあった時に『先生、誰も私の歌ききたくないみたいです(笑)世の中にでれないです』っていってみたら、必ず大丈夫だから私にはわかる‼︎って私の事覚えていてくれたんです。





以前私が先生について記入したブログに私を覚えているってコメントくれたんです。




先生が大学の時におっしゃった、今は駄目ってのは、声の出し方を1からやり直してそれを会得したらって意味だってのは言われた瞬間にわかった。



私の声の音色が他にない事は大学の先生達からよく言われてた。



私の師匠、田原祥一郎先生はよくなんなんだろうー、不思議な音色だっ。ないねー⁈って首をかしげてました(笑)



田原先生が私を基礎から教えてくれたから私は今歌いたいように表現できる‼️



マリアカラスに表現力が似てると言われた事もある。



遅咲きだけど、今から門屋菊子先生が言ってくれたみたいになると思う。
できない気がしない‼︎‼︎‼︎‼︎




道には近道はない。
コツコツコツコツ努力して常にいつでも椅子に座れる状態に保つ‥
どんなに満員電車であってもパッと席があくときがある、その瞬間に座れる状態にしとかなきゃならない。
それは、簡単な事ではない
やりたいならやるしかない。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2015-11-14 23:21 | Comments(0)