人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

反省して、そこから。

反省して、そこから。_f0237463_22141069.jpg

昨日は、私のそばにいてずっと私の舞台をみてくれてる人と心をわって反省会。



去年のコンサート…、自分でどこがよくなかったか、どうしたらいいのか…。



コンサートが終わったらいつも客観的に自分を見つめなおす。




今の一番の悩みは、私の事を全く知らない方、何度も舞台を見てくれている方、音楽の事を全く知らない方…、お客様にどうやって自分を伝えてわかってもらうか。




曲の説明にしても、ピアソラというと音楽をやっている方は『おっ、難しいなっ』ってわかる。
でも、ピアソラがわからない方にどうやってピアソラを説明するのか…。




『ピアソラってとっても難しい曲で、タンゴのリズムをうちながら反対では違う曲を演奏してる、みたいな曲なんです』って、説明をしても
『そーなんだ、そういう難しい曲なんだ』って思う人と『自分が難しい曲選んだんじゃん、わざわざ難しい曲って説明するな』って思う方がいる。



けれど、全部をきちんと説明する訳にもいかない、私らしさをだしてコンサートをひっぱらないといけない。



曲の説明は、ほとんどせずに自分の事を話して12月のコンサートはすすめてみた。



クラシックの方からは、なんなんだあのコンサート。
はっきり言ってびっくりした。



と言われた。
けれど、あのコンサート小夜子ワールドを貫けと応援してくれる方もたくさんいるのは事実‼️




ピアノを弾き、話しをして、歌う。




今、逃げたら一生できない。
正直、脳みそがパンクしそうなほどどうしたらいいのか悩みまくっている。



私は、必ずできる。
今はできなくて必死でもがいてそこにしがみついている私をみてもらい…、必ず這い上がる‼️




最初から完璧にできる人間はいない。



やらないと私に先はない。




そんなことを真剣に話して、この1年でやるべきこと、自分にしかできないパフォーマンスを仕上げる。



ずっと前から頭の中であたためてきた世界に一人、私だけのやり方。
私にしかできないことを仕上げる、発表してそこに磨きをかけていく。




そして関西だから、笑いをとる‼️
私もコンサートグッズも考えてある‼️



1年間のコンサート1回1回必死で頑張ります、どうぞ聞きにきてください。
必死で這いつくばる私を見にきてください(笑)



この写真は、長渕剛さんの直筆。
必ず這い上がれ‼️あんたならできると12月のコンサートで私を応援してくれる方が手渡してくれた、ピアノの上においてある。



ありがとう。
必ず這い上がってみせる。
by sayoko-sayoko | 2015-01-10 22:14

by sayoko