人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

書かなくちゃ。

私の尊敬しまくる歌の師匠に手紙書かなくっちゃ。





今の自分を1から指導して歌えるようにしてくれた師匠‼️田原祥一郎先生。




先生は、病気なんだけど‥、元気だと話がきけた。人前にでてないみたい。




どんな体になっていても私は、彼が大好きで、私をここまであきらめず歌えるようにしてくれた大切な師匠。



あんなに優しい先生、私のはじめてのレッスンで『年も年だし、歌やめなさい』だよ。



毎週レッスン、レッスン代金は決して安くはない。1時間¥15000円。




毎週レッスンに行くたびに、私と同じ時間に人がレッスンにきている。



一曲歌って、ハイ次の方と言う。。。




さすがの私も涙溢れてきましたね。




一ヶ月毎週いったら、人は同じ時間によんでありましたが、レッスンも5分ほどでしたが、一週間にひとつだけやるべき息の吐き方など教えてくれるようになりました。





ひたすら息を優しく長くはく練習。




そこから、ひたすらひとつだけの言われたことのみ必死で次の週までやり続けました。




そしたら3ヶ月して『あんたみたいに、素直に私に全身任せて習いにくる生徒はおらんよ、あんたは私が必ず歌えるようにしたる‼️』って言ってくれました。





そこから、14年かかったから(笑)
そりゃあ、そこらへんのちょっと歌ってる人と私の歌は全く違う。




他の方とコンサート一緒にされても困ります‼️
魂レベルから違うから。
by sayoko-sayoko | 2014-08-24 22:17

by sayoko