人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

幸せな毎日。

最近はアホみたいに毎日、ピアノ弾いたり歌ったりしています。



知らない間に3時間とかたっています。すごく集中しているから全く苦にならない。




どんどん音楽がうまれてくる。
ピアソラの『ブエノスアイレスの冬』はとてもボーカルやってる人には難しくてピアノで弾けないような曲です。
ピアニストが演奏する曲です。




そんな曲を何時間も魂はいるまで練習してます。
幸せですわっ、とにかく自分のおもう感性でバンバン弾きまくりたいんです(笑)



人生を表現したい、生やさしく弾きたくない。




強く激しく、強いタッチで和音をつかみたい‼️




そこにいくまでは、とにかく練習あるのみ。




人間の感情や、感性は人によりまるで違う。私のやりたいように後悔しないピアソラにしたい。



大学の頃ピアノばかり練習してたんです。。。
それはなぜかというと、歌はやりたい表現がめちゃくちゃあったんですが基礎ができてなかったからいくら頭でやりたい事があってもきちんと表現できなかったし、先生に封印されまくってました。。。




声楽の先生は、私の何歩も先を読みやりそうな事を封印してくる。



そのうっぷんをピアノに向けていました。ピアノならやりたいように表現できました。




私は、表現したくてしょうがなかったんです(笑)




今は、先生も自由に好きにように好きな歌をやってみっ‼️って14年基礎ばかりやり続けやっと言ってもらえましたから、自由です。



好きにやらせてもらいます。
人生1度だけだから。
by sayoko-sayoko | 2014-07-16 22:33

by sayoko