人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

下見の手伝い‼

なかなか大変ですわぁ〜。
海遊館に行ってきました‼





障がいのある方、肢体不自由部の日帰りバス旅行の下見の付き添い。





海遊館は、リニューアルオープンして人がいっぱい。





海遊館の作りが平面でないので、まず入り口から2階その次うらのエレベーターで8階に、8階終わったら7階、したの地面がななめになっている…





20人のバス旅行に5名ほどの車椅子がはいります。





バックにあるエレベーターは、小さくて電動車椅子だと1台かなぁ…





大きいエレベーターもありますよ。
それは、ジンベイ鮫などを運ぶエレベーター‼






とにかく階を移動するのに何往復もしなくてはいけません。






館内は、ななめの坂を下におりるので、人はいっぱいだし車椅子を介護する方はなかなか大変ですわぁ…。





下見の時に車椅子おしてるだけでヘトヘトですわぁ💧💧💧






私は、1人の方といっただけ‼ これが20人で何回もエレベーターよんで、のっけて坂押してしてたら正直ほんと大変だと思います💧💧💧💧💧





障がいのある方に優しい世の中になりつつありますが、まだまだですね。





いろいろな方面から考えると、非常に難しい問題です❗❗
by sayoko-sayoko | 2013-07-07 20:29

by sayoko