ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

あざみの歌パート2

f0237463_2140772.jpg

あざみの歌がとにかく歌ってほしいとデイサービスで言われたので、勉強しています‼





伴奏を弾いているとそれがなかなか美しくて、はまってしまう‼






休みの日なんて2時間とかピアノの練習してますからねっ(笑)





あざみの歌の伴奏って、美しい伴奏に突然と暗い寂しい感じの旋律が入るんです。そこがなんとも美しい〜。





クラッシックでいう、モーツアルトにも突然影の部分があらわれるんです。
そんな部分の日本バージョン。






素敵です。歌詞も、作詞の方が18才で書いたようには思えない。。。





今日のピアノのレッスンで作詞の方の話をして、この曲の歌詞のよさを話していたら、スゴイ事がありました‼





私、作詞家さんの事知ってるんです‼





なぜ?




この方は、私の家のすぐそばにすんでたんです。





本人が言うには、自分はこの曲の2番までしか作詞してないのに…、誰かが3番をつけたらしい…。





だから、本人は2番までしか絶対歌わなかったようです。





5才けらはママ母に育てられた…





出身地、外の方を愛していた話(笑)
性格、お金持ちであり女中さんがいたらしい…





など、やはり曲や詩からもっとこの方の事を知りたかったんです‼





素敵な歌詞なので(笑)





いろいろな話が聞けて勉強になりましたよっ、すっごく嬉しい??





そういう話が聞けてさらに『あざみの歌』が好きになりました。





私もなんとなく、3番の歌詞が突然情熱的だなぁ…、と思っていたんです。
あざみ、あざみ言い過ぎやねん。
となんとなく思っていました。





偶然は、必然‼
この曲に何かあるみたいですね。
とにかく練習あるのみ。
最近ピアノの練習めちゃくちゃしとりますよ。






写真は、今隣で寝ているHanaちゃんです。ブサかわですわぁ〜。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-30 21:40 | Comments(0)