人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

あざみの歌

こないだのデイサービスに行った時に、楽しかったランチの時間に





『好きな曲とか、歌ってほしい曲とかあった教えてほしい』






ときいてみたら、考える時間もなくすぐに『あざみの歌』と、隣のお爺様。






知らない歌だなぁ…





でも、だいたいは曲の名前など忘れたなどすぐには曲目でてこないのに、すぐに『あざみの歌』といわれたのでよほど好きなんでしょうね。






今日は、まず楽譜を探して歌詞をよんでみました。





あざみと言う名前の方とは一緒にはなれなかったが、ずっとおもいつづけている…、みたいな歌詞ですね。





作詞の方が18才の頃に思っていた方の為にかいた曲。






そのあたりも勉強してから、譜面をよんで音をつけ、伴奏も練習します。





かなり伴奏難しい…。





来月のマリンデイのプログラムにあざみの歌いれます。





喜んでもらえたら嬉しいです。
歌詞的には私の得意な分野の曲ですね。




ランチでのお話の中ででてきた曲や、話の中から歌にからめてプログラム組みたいと考えています。こないだは、戦争の話も、教えてもらいました。






そのあたりの曲も勉強します‼
by sayoko-sayoko | 2013-05-25 20:31

by sayoko