ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

声がでてきた!!

f0237463_2255417.jpg

コミュニティサロン『タック』で歌ってきました‼





今日も、いつものシャンソン歌ってきました。




毎回私のレパートリーを歌う時間を作っていまして、今日は愛の讃歌歌いました。






タックにはひどい昔の電子ピアノしかなくて、鍵盤の数も足りないけどやはり本物をきいてもらいたい…。






毎日家ではグランドピアノを弾いているので電子ピアノの音色のひどさにがっかりして、また壊したいぐらいイライラしました…





??ムカッ




それでも、私のアレンジした愛の讃歌を歌い続けました‼





終わったら、生徒さんが。。。





『私、代表者に言います。こんな素晴らしい歌にこの電子ピアノはあわない、先生がかわいそう…、素晴らしい歌声をきちんとピアノでききたい、私は体が悪いから先生のコンサートに行きたくても行けないからここでききたい…』





と、お願いしてみます。隣りにいたヘルパーさんも、私も言ってみます。と言ってくれました。






やはり、本物をきちんときいてもらいたい…






ピアノがあったら私のピアニストにもたまに遊びに来てもらえます。





ピアノがあったら、いろいろな楽器と合わせて演奏ができます。






いろいろな、本物の美しい音楽を障害のある子供達にもきいてもらえます。






そんな事をきちんとできる場所なかなかないのにね…。それが売りになるのにね…





またまた、仲間が増えてきました(笑)





私は、負けません‼





いいものは、いい??
必ず感性は伝わります。
あせらず、毎回のレッスンで楽しくやります。





生徒さん、めちゃくちゃいい声でてきましたよ、歌をうたうとほんと気持ちいいわぁ、おしゃべりも楽しいわぁ。
って、ずっと笑顔でニコニコしてくれてます‼






そんな、笑顔が私は嬉しい‼
写真は、道端のラベンダーです。気持ちいい風がそよいでました。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2013-05-14 22:05 | Comments(0)