人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

だいぶと重度…

私の父は、病気の後遺症からの半身麻痺と認知症です。




左手、足はうごきません。





車イスです。





52才からなので、今は65才





なかなか大変です。





母親があきらめず、面倒をみていますが、限界はきますF3F1.gif





やはり、みきりをつけないと家族がヘトヘトになります。





認知症だけではありませんからね…





ニチイの介護の学校に私が、行っている時も先生から『介護度4やし、症状的にもお母さんの限界がくるから、すぐ施設にいれてもらった方がいい』と、どの先生からも言われましたね…。






それでも母親は、嫌だと言い張る…





ケンカしまくってるのにね…






でもこないだ、私に『お乳をさわらしてほしい…』と言った父を見ながら…





『どんどんそうやって頭おかしくなるな…、あんたの娘やで、そこいらでそこそこもうあの世いった方がいい…』




と、ぽつりと言った。






今日のブログの記事は、介護をした事がある方にしかわからないと思います。





認知症は、大変な病気です。





ちょっと真面目な話をしましたね。




あんなにきちんと父は世話をしてもらっているのに、外にでれば




『この人が死んだら、私と結婚しませんか?』やからねぇ(笑)




病気がそうさせているのですけどね。認知症のご家族がおられる方、なんとか頑張りましょうね。
by sayoko-sayoko | 2013-02-28 09:39

by sayoko