ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

『桜横丁』

『春のよい 桜が咲くと
華ばかり 桜横丁…
あいみるの時はなかろう…
その後どう?
しばらくねぇ…
と言ったって』
みたいなはかなげな歌詞。
昔大好きだった人を思い話かける。



この歌大好きだったのですが…。とっても伴奏も綺麗だし。



けども今はそんな気分でもなく、日々仕事に通い、ご飯を作り、洗い物をして…、認知症の父の世話などが忙しく…、そないな気分ではないな。




めちゃくちゃ早口言葉みたいな曲、ショパンの『仔犬のワルツ』な気分♪



ご飯も、豚しゃぶだけでだしていたものが、今は糖尿もある父なので、豚しゃぶにセロリを細ぎりに切って、あまりの豆腐のっけでかいわれとゴマ散らして、ドレッシングにラーユいれて半分レモンをいれてかける。



椎茸を素焼きする、ひじき
… とにかく味を薄く野菜ををたくさん使う料理をしなければいけません。



ご飯作るのは好きなのでさほど大変ではありません。



野菜をレンジでチンしたら簡単にボイルできるものもありますからね(笑)



ボイルするよりこれを使うとうまみがぬけないから野菜がさらに美味しいんです。



みたいな日々なので歌の好みもかわってきました♪




こんなけ作ってもしばらくすると父は『ご飯もらってない』ですからね(笑)




大変ですが、おもろいです(笑)
昨日は『わしの体を治せなかったあの医者、腹立つから引きずり回してヤブ医者と記入した手紙をはって、ロープでくくって川にしずめたるF6BE.gif』やってさ。




昔は、いい人だったんですけどね(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2012-04-17 13:27 | Comments(0)