人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

真剣に話。

今日も売り場で真剣に話ましたよ。



その方のお子さんが障害のある方で。



私は、産んだからには責任があるし、彼女が30才までは一緒に暮らし全てを彼女のために捧げて頑張ったのよ。




けどね、やはり子供にも自立が必要だし、私にも人生があるからね。だから30才からはもう施設に入ってもらったの。



でも週2回はあいにいってるし、週に2度は散歩にも連れていってもらってるのよ。



私も年をとるし体はボロボロになるし…、頑張ったからね。



でもね、遠くに旅行したり海外に行きたいと思った事はないのよ…。もし事故になってそれきり子供に会えなくなるのは嫌だからね。




深い言葉ですね。私も父が認知症でって話をしました。その方も、脳内出血で旦那さんにお風呂から下の世話全てやってもらい、リハビリで2年かかり一人で何でもできるようになったみたいです。





頭が認知症にならなかった方は、症状次第ではもとに近い体に戻れます。



お互いやるしかないねぇ、私の電話番号書いとくから保健の事とかなにかあったら電話してくれていいわよっ。



やはり体験してきた方の思いは、深いし、その時の心境など味わっていない私にはわかりません。けれどもわかってあげたいし、そういう方もきちんと暮らしていける世の中でなければなりません。




素敵な方と話ができてよかったですF3A1.gif
by sayoko-sayoko | 2012-04-14 09:11

by sayoko