ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

やっとできた。

焼き芋F3FB.gif



美味しいお芋を1ケースいただきました。



嬉しい〜。とおもいつつ。ガスコンロを新しくかえたからなぁ… できるかなぁ…。




セラミックの芋などを焼く鍋に入れて芋を焼くと…


ピピって音をたてて弱火になり、その後に3分ほどで止まります…


ガスコンロは、勝手に鍋の温度を調節するみたいな機能がついていると説明書には書いてありましたが…



焼き芋はどないしたらええねん…



電子レンジしかできないのかよぉ…


と思いつつ、チンしてみるとパサパサやし…



その次はホイルに包んで、魚焼く場所で焼いてみても、また火がとまる。


できないのかよぉ…。



魚焼く場所では、40分ほどつけては、消え…の繰り返し。。。



ガス代も高くなるやん…


ほんで2日ほどどないしよ、でも食べたいしと考えてから、もう一度ガスコンロの取り扱い説明書をよんでみたら…



高温調理ボタンがあり、それを3秒おせば火は消えなくなると書いてある。


きちんと焼き芋ができるまでにかれこれ4日ほどかかりました。



ほんま機械って便利かもしれんが、使いにくいわぁ…。



なんか焼くだけの焼き芋作るのにヘトヘトになったわぁ…。



今日は、朝から焼き芋を食べてきました。
焼き芋は、お芋が美味しい品種なら間違いなく美味しい!!
外は白く、中はカボチャみたいに黄色くて、しっとりして美味しかったわぁ。


ひつこくガスコンロと闘ってよかったです。



焼き芋には、栄養素いっぱいですよ、食べて下さいね。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-11-30 08:52 | Comments(0)