ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

兄弟

私は、長女なので2人の弟がいます。


2人の弟のうち下の弟は8才年下なんですが、その弟とは比較的仲がいいので、今回の大変なことについて相談したいとメールをしてみたらすぐに電話がかかってきて。




もう1人の弟にはまだ伝てもいないのに次の日に電話がかかってきました。



私の弟は、父が大学の頃倒れたので、努力して彼もまたがんばってまして、若くして独立して会社を経営しています。



『おまえなぁ、兄貴をアホやと思ってるやろ、あいつは昔俺も助けてもろてなぁ、回りにすごいやつらおるし、かけたくなかったんです。こういう場合は兄貴に相談しろ』


兄貴に相談したところ『もっと早くいってきたらよかってん、何でもしたるからきちんと話し合いしよ。』



正直弟がこないに助けてくれるとは思ってませんでしたね。



弟は、昔暴走族とかやってましたから(笑)ものすごく義理人情がありまして、あんなによるとさわるとケンカしていたのが嘘みたい…。



まず、できることから助けてもらう事にしました。



弟達には家族がいるし、子供がいるので迷惑かけたくなかったんです。


けど、人生ではじめて兄弟に頭をさげました。


あんな、頼りになる返事をくれるとは思ってませんでした。どうにもならないとしても、ありがたいですね。



また、助けられました。気持ち的にラクになりました。


感謝しています。ありがとうございます。
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-11-05 20:42 | Comments(2)
Commented by えりこ at 2011-11-05 22:31 x
私は一人っ子やから、兄弟姉妹話を読んだり見たりしたらすぐに泣いてしまいます。だから今も泣いてます(笑)次は貴女の歌声で泣きますね♪私は…12/22は聞きに行く予定組んでたのに…今日、相方さんから12/22 23とB'zのライブ行くから休みください。と言われガチョ~ンでありました(>.<)y-~
Commented by さよこ。 at 2011-11-08 22:00 x
えりこは、一人っこなんやね。そんな感じしないわぁ~。
私は8才下の弟は、小学4年生の時に産まれてきたからね、
めちゃくちゃ可愛がったよ。私が育て上げたみたいに思ってる(笑)
確か、大学の頃に中学とかやったから、参観日とか剣道の試合とか全部みにいったよ。
だからかしらんが…、弟は8才年上の奥さんをもらいました。