人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

愛の賛歌どうしようかなぁ♪

10/23日のビエンナーレのアトリエコンサートにはピアノがありません。だから何もかも自分一人でやります。



愛の賛歌はイチオシの曲にいれていますが、最初に一人芝居のような長い語りが入ります。起承転結で曲が入るのですが、語りのこの部分がきたら伴奏はこの部分を弾きはじめる…みたいに、伴奏がない部分もあったりするので、ピアニストとお互いの息で合わせて演奏します。


その部分の伴奏をテープにとって、私が語りをしながらその部分がきたら、テープをおして、またきって、またそこがきたらテープのスイッチをいれるとか、は語りに集中できないし。。。



ずっとテープを流していたら、日によって微妙な時間のズレがあらわれてくるし…


いらないところで、伴奏が始まったりするし…


何度もやってみたり、考えてみましたが…、難しいよなぁ…。



それならピアニストがいる時だけ、前半伴奏もいれていない時は、やめたほうがいいかなぁ…、と迷っています。



もうそろそろ伴奏合わせもしなくてはなりません。



前半は残念ながら伴奏は無理そうです。




全部一人となると、全ての責任を私が背負い、おしゃべりする言葉も何気にペラペラおしゃべりしていますが、相当考えなければなりません。


私はこう思っていても、違う立場の人から考えるとまた違う意見がありますからね♪楽しみだけど、難しいです!!
by sayoko-sayoko | 2011-09-09 13:42

by sayoko