人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

あんなだった母が。

私の母親はとにかく欠席とかをとにかく認めず、冬場も喘息がしんどくても…、体育は絶対に休ませてもらえず、マラソンなんても無論休むなんてありえない、とにかく歩いて学校にいけるなら出席しなさい!!みたいなぁ…。


マラソン授業の初めに出発しても、次の授業が始まっても教室に帰ってこれないぐらい遅かったんです。



とにかく寒い日なんて外に出ただけで喘息でした。


本当にめちゃくちゃ苦しかったです。



だから私は、学生時代はとにかく暗く存在感が全く0な生徒だったと思います。



けれども昨日母親と電話で話をしていると、どうやら若手タレントが富士山に登るテレビをみて、岩場やガケ、高山病などで倒れているのも見たみたいで。



『あんたには、富士山は無理やわ、無謀すぎるし、必ず断りなさい、あれよ、お父さんが認知症だから母親と交代で看病があるから無理って言ったらいいから』



とわざわざ断る理由まで考えてくれました(笑)(笑)



今回の、尾瀬の至仙山にしてもあまりに凄い山すぎます。他のブランドさんは研修なんてないし、あっても勤務時間内で帰れる六甲山ぐらいです。ちと、無理矢理すぎます。


高原を歩いたり、立山とか、大山とか、かっぱ橋を散策したり、お花畑などならいくらでもあるきます。


過酷な山道が嫌なんですよ、とにかく昔の記憶がよみがえる…。


あんなに厳しかった母親が言い訳まで考えてくれた事が、おかしいし嬉しく思います。喘息ってなった事ある人にしかわからないからなぁ。
by sayoko-sayoko | 2011-09-01 16:40

by sayoko