人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

友達の子供

昨日のブログに記入した友達の子供は、一番上のお兄ちゃんが脳の検査をうけた子なんですね。その子が中学3年生、そして次の子が一つ下で、一番したの子が小学4年生なんです。



まだ入籍はしていない、旦那さんの転勤により家族がばらばらになる所だったんです…、みんなはとにかく学校辞めたくないし…。で、1度彼女は大阪にいる事にきめたんですが…。やはり家計が苦しい事を子供ちゃんはよくわかっています。。。



一番下の女の子がシャキシャキ頑張る子みたいで、彼女もそりゃぁ引っ越ししたくないのは山々ですが…、引っ越ししたくないとだだをこねるお兄ちゃん達に…



『ママとずっと一緒やったら毎日モヤシ炒めやで、ママの携帯電話もとめられてしまうんやで、お兄ちゃん毎日モヤシでいいん?』って、一番下の妹がお兄ちゃんを説得したみたいです。




本当に子供って役割とかきちんと頑張って偉いですよ、友達も心から子供がいた事は大変やけど…、感謝していると言っていました。


彼女が優しくていい人だから、子供もいい子なんですよね。



私に出来る事なんて少ないですが、私が着ない洋服はいつも彼女に渡しています、彼女らしくコーディネートして喜んで着てくれています!!お金がない大変さはよくわかりますからね(笑)



昨日のメールで、小夜ちゃんに会うといつも元気がでます、愛媛に行くのも不安でしたが、もう帰りには『そんな事言ってる場合ちゃうわっ』って思いました。ありがとう!!ってメールがきました。彼女は打楽器をやっていて、マリンバなども出来ます、だから彼女が育児など終わったら、私といつか演奏しようと話をしています。



いつになるかはわかりませんが…、音楽はその人の生き方や考えが全て現れますからね。。。彼女との舞台は、優しくて温かい選曲になるでしょうね!!2、3年で姫路に帰ってくるみたいなので、帰ってきたらすぐにまたアホみたいにしゃべりたいですね(笑)
by sayoko-sayoko | 2011-03-10 18:58

by sayoko