人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

久しぶりに手紙かきました!!

私の愛する『田原 祥一郎先生』です(笑) 私は、田原先生に大学を出てからずっとレッスンをつけてもらいもう10年以上です、最初は先生に『ひどい発声やし、あんたには教えても無駄、もう諦めたらええ』と言われたんです。。


それでも毎週レッスンに行き続けましたね…



そしたら半年頃たってから『あんたほど私に全てを任せてレッスンに来る人はいない、必ず歌えるようにしてあげる』って優しく言ってくれましたよ(笑)



その田原先生から、3/6にコンサートにでます、とチケットが送られてきました。


先生はずっと入院されてました…


先生はかなり糖尿が悪く…、病気の状態を聞く事が私的に怖くて… きけなかったんです。そして先生の声が聞きたい!とよく手紙は一方的には書いていました(笑)




先生は舞台で最後を迎える事が本望なんです、最後まで歌いたいみたいです、よく言っておられました。


だから私は手紙に書きましたよ(笑)『先生の最後の日まで、先生がコンサートをやる限り必ず聞きにいきます、そして先生が倒れてもすぐに私が助けますから(笑)私はいつも一番前の真ん中で聞く事にしていますから(笑)って。先生がいなければ今私は歌えていません、『ヨイトマケの歌』とか『愛の讃歌』など私にはオペラより似合うでしょ!!ってね。



たぶん祥一郎先生は苦笑いをしている事でしょう。
by sayoko-sayoko | 2011-01-28 11:14

by sayoko