ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

ほとんど…。

『あの真っ青な空が落ちてこようが この大地が割れてひっくりかえろうと 世界中のどんな重要な出来事だって どうって事ありゃしない あなたの愛の前には… 朝目覚めるとあなたの温かい優しさに包まれて 私の体が愛に震えている… 』


前回のブログには全文を記入しましたが、ほぼこの文章も暗譜できました。毎日出勤しながら、ずっとブツブツと言っていたり、仕事中の暇な時間に頭の中で繰り返してみたり(笑)しています。



前回の『星よりひそかに 雨より優しく あの子はいつも歌ってる〜♪』は、めちゃくちゃ暗譜が大変でしたが…、やはり自分が大好きな歌なのですぐに暗譜もできていますし、歌の部分は知らない間に暗譜して覚えています!!別に頭の中で、曲について好き嫌いがあるわけでもないのに不思議ですね。



人間には不思議な力がありますよね、私はとにかく勉強が出来なくて毎回、放課後居残りやら、再テスト、再々度テスト…、夏休み補習やら全てに呼ばれました(笑)



英語とかも駄目でしたね(笑)学校の授業がいったい何を教えたいのかもよくわかりませんでした(笑)



それなのに、大学に入学すると自分の興味のあるものばかりだったので、自分で天才になったかと思うほどテストの点数もよくて『優』しかなかったです(笑)



イタリア語なんて、テストとかめちゃくちゃ難しいのに、4年間90点以下をとった事なんてありません(笑)



オペラが歌いたかったので、イタリア語は必須なんです(笑)



だから、イタリア人を見たら話しかけてみましたよ(笑)私は、音楽を勉強していて、とにかくヴェルディが大好きで、ヴェルディのオペラを歌う専門家になりたい!!とね(笑)



そしたら、その方は彼女と奈良を観光していはったのに、私に名刺をくれてコンサートする時には連絡をしてほしいと言ってくれました(笑)


東京にある、建築家の学校の先生でした!!もしかしたら、めちゃくちゃ偉い先生かもですね(笑)私は自分のイタリア語が通じた事が満足でありました(^_-)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-13 09:52 | Comments(0)