人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

人生よありがとう

『Gracias a la vita』という、ビオレータ パラという方の歌です。


Gracias a la vita
こんなにたくさん あたえてくれた この命よ
二つの目は白と黒とを 愛する人を見分けられる
星空の中でさえ


Gracias a la vita
こんなにたくさん 与えてくれたこの命を 二つの耳は昼も夜も 全ての音を聞き分けられる
甘い囁きでさえ


Gracias a la vita
こんなにたくさん 与えてくれたたこの命よ 二つの足は海を渡り 山を横切り待ちを歩き
砂漠のなかえさえ



Gracias a la vita
こんなにたくさん与えてくれたこの命よ 貴方は私に教えてくれた 幸せと不幸を区別すること
だから私はいま歌う


Gracias a la vita 人生よありがとう


という歌を2/12日に歌います、毎回歌ってほしいとジョバンニに言われていたのですが、まず楽譜が出版されていなく、そしてスペインからとりよせて、日本語の歌詞をつけました。少しいい加減な楽譜で、伴奏がかなり変な音なんですよ…、でずっと歌えないと断っていましたが、今年はアコーディオンの桐ちゃんが伴奏を手伝って下さるので頑張ってみる事にしました。


とにかく歌詞の気持ちが世界より大きい所の平和イメージなので、難しすぎるんですよ、だから私は『ただ ただ伝える』事に専念したいと思います。


皆様、この歌詞をよんで感じた事などあればコメント下さるませっ♪
by sayoko-sayoko | 2011-01-04 10:58

by sayoko