ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

日本の伝統。

あけましておめでとうございます!!皆様はお正月中ですよね?


私は仕事です…。


昨日は弟の子供ちゃんと遊んだり、実家で楽しく過ごしました。



お節料理って、あまり好きではありませんが、なんていうか健康にもいいし、黄色や白、ピンク、黒、オレンジ、赤… など色とりどりで、キレイな器に入って『さすが日本』って感じがしますね(笑)私は、ヨーロッパの音楽を勉強していましたが、ヨーロッパを旅行した時に思ったんです、


無理だなぁ…って。



日曜日になると町中に鐘が鳴り響き、皆様子供もつれて礼拝に行き、そこでアベマリアを聞く…


町中が全てアベマリアや、パイプオルガンの音がしたり、その音が町に溶け込んでいるんですよね



赤ちゃんの時から、そういう音楽に触れて育つから、オペラなども違和感がないんですよ。



何だかショックでしたね。。。


けれども日本には日本の伝統や音楽、食べ物、着物や能があります。



そういう物をきっかけに歌ってもいいですね。私の友達は、ただ今着物の学校に行っていますから!!



なんて朝から考えてみました(笑)
[PR]
by sayoko-sayoko | 2011-01-02 08:45 | Comments(2)
Commented by 凄い!!どんどん奥まで・・・ at 2011-01-04 09:49 x

諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。

↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。
Commented by sayoko-sayoko at 2011-01-04 10:44
凄いわぁ『魔法使い』なんですね!!ほんと人生諦めたら負けですよ、人生ぐちゃぐちゃになっても何とかなるもんですよ(笑)私は最近、また何かがおこっても今まで何とか頑張れたし、なんとかなるやろ!!ぐらいに思ってます。お互い頑張りましょうね♪