人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

98人でした(笑)

98人でした(笑)_f0237463_1058472.jpg

昨日はとても気分がよく、帰ってからご飯がめちゃくちゃ美味しかったです(笑)

残念な事に…、昨日は98人の方がききにいらしてくれはりました(笑) 後2人で100人でした!!実際は、お手伝いの方などがいるので120人ほどの方がきいてくれていました。


ソプラノの方とも仲良くなれたし(笑) 素敵な方に出会えると嬉しくなって、夜眠れなくなりますね(笑)『あ〜、よかったぁ、楽しかった(笑)』ってね。


昨日は緊張で朝6時頃から目が覚めて、夜は1時頃まで眠れなくて(笑)


小さい頃に遠足の当日嬉しくて5時頃から目が覚めていた状態と同じ感じ(笑)


皆様も、アンケートに日頃の忙しさなど全てなくなりとても楽しい会でした、また次もお願いしますとたくさん記入してありました!!


最後に紗耶加さんがお話された、広島のコンサートでの話です『広島で、原爆にあわれた方がききにいらしていて後から紗耶加さんに電話があったみたいです。その方は、終戦を20才頃にむかえられたみたいです、結婚しようと思っていた方がおられたそうですが、原爆にあい、彼女自身が被爆されたんです… 放射能があたっているので、両親からは『かたわ(差別用語で申し訳ないです)が産まれたら困るから、お前は一生結婚してはいけないし、子供をうんではいけないと言われ、泣く泣く黙ってその方とお別れをしたそうです… 』その話は、90才になる今でも誰にも話をしていません、紗耶加さんにきいてもらいたかった… と電話で泣いていた…。という話がありました。戦争の真実です… こういう思いなど全てを音楽にしていきたいですね、大きくて辛い思いなので私なんかコメントできません…


けれども絶対に忘れてはいけないと私は思います。
by sayoko-sayoko | 2010-12-20 10:58

by sayoko