人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

皆様優しい!!

私がこないだから行っている『いきいきサロン』は、ご年配の方がたくさんいてはります。皆様、ホントに優しくて…。またまた私のヘタクソな文章では私の気持ちは、伝えにくいのですが…。何と言うか、心からきちんとこちらを向いて話をしてくれます、終わって帰る時にも『あなた遠くから大変でしょう、ありがとう、暑いからしんどくなったら私の家はあの角だからね、お茶でも飲みにきてね、いつでも大丈夫よっ、風邪とか気をつけてね』って、私が心配しないといけないのに、みんなが優しく声をかけてくれます。『私、この前の歌ききにいけなくてごめんね…、足が悪くてね、いつもは娘が車で連れて来てくれるんだけど、その日は娘の都合が悪くてね…、ごめんなさいね、いつも娘が助けてくれるから私はここに来れるし助かってるわぁ〜』みたいな、ほんとお嬢さんに感謝してる感じでした(笑)『私は、歌があるから楽しくいきていけるわ』『お父さんお元気?また連れて来てあげてね』『私はね、歌うのは好きじゃないんだけどね、聞いてたら嬉しくなっちゃう、孫なんかもピアノ弾いてるけど、凄いなぁ〜!っていつも思っちゃうわ』など…。皆様が笑顔
でとにかく常に優しい気持ちでいてるので、これは当たり前の事なんだけれども、とにかく感謝していて…、私は素敵な人達と巡り会う事ができたなぁ、こういう風に声をかけたら気持ちが伝わるんだっ…、とか、こんな言い方をすれば言葉にトゲもなくお互い気持ちよくいれるんだ、などいろいろな事で自分が気がつく事が多いです。こんな優しい気持ちの歌を歌いたいです♪ほんとに毎回、いきいきサロンに行っておばあちゃん達と話をしてたらイライラしている自分がアホらしくなります(笑)こんなおばあちゃんに私、なりたいで―す!!こういう感じの話を木曜日歌う前におしゃべりしたいと思っています(笑)
by sayoko-sayoko | 2010-08-23 09:55

by sayoko