人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

優しい気持ち伝えたい…。

sayoko777.exblog.jp

チケット予約、演奏依頼はホームページまで。

友達。

友達の悩みを聞きに友達に会いにいきました…、その友達の悩みはもう彼女自身が結論をだしていたので、私はそれをゆるがしたりすることはしませんでした…。(私の経験から、そう思ったので)彼女は、10月に入籍が決まっていたのに、とにかく彼女の両親がもの凄い結婚を反対して…、彼の会社にまで両親がやってきて『婚約を破棄してほしい』との事でした…。今とにかく虐待で子供が命を失っているこの時代に彼がやっている仕事は、必要な仕事だと私は思います。素晴らしいとも私は思います。児童保育所で虐待された子供達を自分の子供のように優しくしてあげ、自分の休みの日にまで出勤して一緒に遊んであげるほど優しい方でした。私は、彼女にはほんとにお似合いの人だなぁ〜、と心から思っていました…。けれども彼女の両親から言わせると『いい人だと言う事はわかるけど、収入が低い』という事でした……。とにかくただそれだけの理由でした…。そしてあまりの両親の反対からお互いが話し合い、結婚はなかった事にしたそうです…。とにかく彼女の両親はもの凄い…。彼女の話の中で、結婚指輪を買って帰ったその日が一番幸せだったぁ〜、まさ
かこんな日が来るとは思わなかった…。と言っていましたね…、指輪を買って来た日に、私の職場に二人で仲良く手を繋いでニコニコしながら指輪の話をしに来てくれました…。あの時の彼女はとっても可愛かった!!ほんと可愛かった…。私はものすごく悲しいし、悔しい、彼女には『今はそれでお互い納得したかもしれないが、お互いがどうしても我慢できなくなった時には、二人の気持ちがまた一緒になった時には、もう両親なんてほっといてほしい』と伝えておいた…。私は、そうなってほしいと心の深い所で思っている…。『婚約指輪を買ったあの帰り道が、人生の中で一番幸せだった…』その言葉が頭から離れない…。
by sayoko-sayoko | 2010-08-09 20:59

by sayoko